ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月23日

ユニフレーム フォールディングスモーカー FS-600

ファミキャンはじめてタープ買った辺りに、BBQばかりも飽きるかと
以前から興味のあった燻製作りにも手を出していました。

その時は、成功するかも失敗するかも、ハマるかもハマらないのかもわからなかったので
無難にエントリーモデルのスモーカーを買ってみました。


もう燻製に関してエントリーモデルなら、これ一択ですね。
間違いありません。

SOTO お手軽香房
SOTO お手軽香房

・とにかく折り畳めるので便利。
・ダンボール型ではないので熱燻もOK
・平面状になるので洗いやすさNo.1
・とにかく失敗してもなんとかなるお値段。



いいところしかないんですよね。これ。

ちなみに我が家はこれと温度計等セットになったスターターセットを買いました。

SOTO スモーク スターター キット
SOTO スモーク スターター キット

・温度計と別売りフックがセット
・一回分のチップ4種と線香型スティック4種
・買うだけでいきなり楽しめるセット。
・少しでも本格的に始めるなら温度計とフックの値段分だけでもお得なこちらを絶対オススメ。






さて、我が家は上記のsotoのいぶし処 お手軽香房 スモークスターターセットを買いましたが
とにかくキャンプに行って作っても、子供達が食べ尽くすのが困りました・・・。




俺の分までなかなか回ってこない・・・・




買った当初は、ただのゆで卵やら、チーズ、かまぼこ、ちくわ、ウインナーなど
特に何も下ごしらえせずにスモーカー突っ込んで温燻で薫り付け。

そのうちピートパウダーなる魔法の粉を使うと美味しいと聞いたので、買ってみて感動したり。
ゆで卵も味付けしたり、鳥ハム作って仕上げに燻したり、レパートリーは徐々に増えて行きました。


毎回おいしい、おいしいと言って食べてくれるので、嬉しくてそれはそれでいいのですが、



おーい、お前ら・・・俺にも分けてくれ(´・ω・`)



このように、回数を重ねるごとに、
作るレパートリーを増やしたり、少し味付けにこだわってみたりするのですが、
キャパ的に種類が多くなると作れる数も少なくなる、というのがありまして、


よっしゃ、俺の口まで来るように、もうちょと多めに作れるスモーカー買うか・・・


って事で、先日

ユニフレームのフォールディングスモーカー FS-600購入しました。


最初、sotoのお手軽香房にありつくまで、あちこちのメーカーのを見ましたが、


『こんな値段高いスモーカー、誰が買うんよ!!??(;´∀`)』


とか思っていましたが、





違うんですね。




いきなりここに来ちゃダメな製品なんだとわかりました。





むしろ、燻製道ではここはよく通る道なんですね。


ユニフレーム フォールディングスモーカー FS-600



でも、ちょーっと、ケースと温度計合わせて2万円は高かったかなぁ・・・・。






同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
新富士バーナー2014新商品 SOTO ステンレスダッチオーブン10インチ デュアル&専用リフター レビュー
SOTO フィールドチャッカー ST-450(ST-Y450)
ユニセラでお掃除楽ちんシート
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 新富士バーナー2014新商品 SOTO ステンレスダッチオーブン10インチ デュアル&専用リフター レビュー (2014-07-22 22:26)
 SOTO フィールドチャッカー ST-450(ST-Y450) (2013-06-27 00:00)
 ユニセラでお掃除楽ちんシート (2013-04-20 15:11)
 ユニセラTG (2012-01-22 21:08)
 BBQコンロと焚火台 (2011-06-17 23:11)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユニフレーム フォールディングスモーカー FS-600