ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月23日

スノーピークから新2ルーム

エントリー2ルーム エルフィールド出ますね。。。

噂では聞いてましたが。。。




本当に出るのですね!

スノーピークから新2ルーム

スノーピーク エントリー2ルーム エルフィールド(TP-880)





我が家では未だにトルテュProを利用しています、



娘も中2になり来年は受験生、息子も中学へと入学まで大きくなりました。。。
末っ子も来年は小学校3年生です・・・。
(過去記事見てみたら2013年ですやん・・・5年も使ってるのか・・・)


でも未だに4人用のトルテュProで余裕で寝てるという・・・・ZZZ…

昨年あたりから別のテントも探してたり、であれこれ何を買おうかさまよってます。


昨年あたりから悩んだリスト

・スノーピーク ランドロック
・カーカムス スプリングバーテント
・ファウデ バダヴィ6
・ローベンス カイオワ
・ローカスギア ソリスシル
・ニーモ ヘキサライト
・テンマクデザイン サーカスTC


このあたりでテント展示会とか見に行ったり、右往左往しながら、
急にタープ欲しくなって、結局テンマクのレクタTCだけ買ったという・・・・

流されやすい性格(笑)



どれもいいとこ悪いところというより、決め手にかけるだけで、

結局トルテュ使えてるからいいか?とかなってしまっています。



そんな状況の我家、



出ますね、このスノーピーク エントリー2ルーム エルフィールド

ざっとトリセツ観た感じでの感想は

■良さそうな点
・シールドルーフもインナーも標準装備なのに値段が86184円とむちゃくちゃ安い(セール時に買うと70000円程度?)
・天井が高いので大人でも中で立つことが可能
・トンネル型+リッジポールがあるので風に強そう
・スカートが付いてるので冷気に強い。


■良くなさそうな点
・メッシュが少なすぎる
・ベンチレーションがない(シールドルーフ仕様により擬似的に利用可)
・最高部に最後にセットするリッジポールがセット難しそう(身長的に)
・大きいのに4人用


今流行りの薪ストーブの使用となるとこれは少し工夫が必要そうですね。

すでにスノーピークや他社の2ルーム持ってる人やシェルター持ってる人は、あれ?シンプル??ってなりそう。
そのシンプルさに惹かれれば、乗り換えもありだと考察します。

とりあえず買った人のブログでも今後徘徊しますねニコニコ


最新記事画像
ロールトップテーブル2 開梱~組み立て
青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリーキャンプフェス
ナチュラム福袋
新富士バーナー2014新商品 SOTO ステンレスダッチオーブン10インチ デュアル&専用リフター レビュー
悩める三角プラ自在の答え
アイアングリルテーブル
最新記事
 ロールトップテーブル2 開梱~組み立て (2018-04-08 16:00)
 GOOUT JAMBOREE 2018 4/14~15 (2018-04-07 10:17)
 仕様変更と言う名目の価格の引き上げ (2018-04-06 17:26)
 テント一考 (2018-03-04 17:30)
 キャンプスタイルの変更 (2018-02-23 08:30)
 青川峡キャンピングパーク12thアニバーサリーキャンプフェス (2015-04-09 17:07)

Posted by Takenoko at 09:00│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピークから新2ルーム